2017年04月21日

やってしまったぁ~

今日は朝から眼科の定期検診。
視野検査、眼底検査ともに前回と変わりなかったのですが、左の眼圧だけが少し高かったようです(~_~;)
まぁ、見え方も変わりないので、今回はこのままの薬となりました。

瞳孔を開いているので昼になってもまだ外はまぶしいので、パウンドケーキでも焼こうかなぁ~と思って型を出そうと思ってまたまた
ないんですよ~。どこにも。
どうやら今回は本当に何かに紛れて捨ててしまったようです。
キッチンリフォームで箱詰めした後、けっこう色々捨てたんですが、その中に混じっていたのでしょうね(´・ω・`)
何かショックで・・・結構使うんですよねぇ~あれは。
その時に何を考えていたのか? 多分学生の時に月に1つづつ揃えていたお菓子作りのセットがあって(プラスチックのおもちゃのようなもの)それをずっと箱に入れたままにしてたのですが、使わないので捨てたんです。その中にあったのかと・・・
慌ててするとろくなことはない。 
その後、何か作る気が失せて料理本を読み更けてました。
冷蔵庫にいんげん豆がいっぱいあったので、これを使って・・・と本を見ていたらよさげなのを見つけました。
豚トロといんげんを使った炒め物です。
丁度昨日の残りの卵。(1個を割ってほぐしてからパン生地に分量を使い、残りを照り用にしてまだその残り)
これも使える! 塩コショウとこの残りの卵とごま油、片栗粉で豚トロの下味をつけて、色付けに赤のパプリカと炒めて、いんげんはゆでてからこれまたニンニクと生姜で香りを付けた油(私はいつも太白ごま油を使います)で炒めて、ガラスープ、酒、オイスターソースで味をつけてからさっきの豚トロとパプリカを加えて出来上がり♪
今日の夕食の1品になりました。
後は手羽元と大根の煮物、ほうれん草とちりめんのお浸し、カツオのたたき・・・本当は味噌汁作ろうかと思ったけど、眠たくなってたので困ったときの松茸の味お吸い物(インスタントです)に水菜を入れてお汁にしました。
やってしまったぁ~


調理時間30分です! 
ラストは今日のお弁当。

やってしまったぁ~



Posted by tukelen  at 12:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。