2016年08月27日

初級講座

連続の台風で道東方面は雨で大変な状況の様ですが、こちらは雨が降るも

のの生活には支障をきたしてはいません。

但しこれから収穫期を迎えた野菜等には、大きな影響を与えたのではない

でしょうか?そんな中を囲碁の初級講座に出掛けて来ました。

初級講座も最初のうちは難しく感じていましたが、継続しているうちに少

しずつ慣れて来た様で判る様になって来ました。

講座後の対局はメンバーさんの数が、中途半端になって講師の方が入りま

したので、3局のうち1局は講師と打ちながら様々な事を教わりました。
初級講座
他の2局はいつものお仲間さんでしたが置き碁5つと6つ上げています。

又しても緊張感が足りずにニ連敗してしまいました。

後で気付きましたが考えることなく又しても手で打っていました(^^;

最近、囲碁のトレーニングが滞っています・・その理由は前回の旅の続き

の計画をしているのですが、又しても台風が来るとか・・サロマ湖を自転

車で走りたいと思っていたのですが天気予報と睨めっこです・・(^^;

それにしても向こうの状況をみてみると洪水・・大丈夫でしょうか?



Posted by tukelen  at 10:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。